選択肢も多様化【一生大事にする結婚指輪のchoice】

アクセサリー

一生身に着ける指輪を

結婚指輪の価格の相場とは

リング

結婚指輪は一生身に着けるものです。デザインやブランドだけで選ぶと後ほど身に着けにくいなどと後悔する事があるので注意が必要です。結婚指輪は長時間身に着けていても違和感がないなどと実用面を重視する事が大切です。 価格の相場としては、大体1人10万円程度で夫婦そろえると20万円程度が一般的です。また多くの夫婦が、妻側の結婚指輪のほうが高額になる傾向があります。これは、妻側の結婚指輪にはダイヤなどの装飾をつける事が理由です。 また最近では結婚指輪の費用は夫婦で一緒に負担するケースが増えてきています。自分の分を自分で購入する方法やまたは相手の分を自分が負担するなど、夫婦によって異なります。もちろん男性が全額を負担するといった夫婦もいるので、結婚指輪を購入する際には後でもめないようにまず相手側に確認をする事が大切です。

選ぶポイントについて

結婚指輪を購入する際は、指輪が必要な挙式の2か月以上前から検討する必要があります。これは結婚指輪は、オーダーが入ってから製作に取り掛かる為です。またセミオーダーやオーダーメイドの場合はさらに時間がかかる場合があるのでさらに早い直から検討すると安心です。 またブライダルジュエリー専門店は、休日は特に混んでいる事が予想されます。来店時には予約を入れておくとスムーズに選ぶことが出来ます。 選ぶポイントとしては、自分の指に合うデザインかはもちろん実用性や素材なども確認する事が大切です。また購入後のアフターケアーも重要になってきます。結婚指輪は一生身に着けていくものです。サイズ直しや磨き直しをしてくれるかどうかを確認する事を忘れないようにする事が大切です。